ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月24日

Offshore Challenge 2012 Vol.31

今日はちょっぴり微妙な天気予報でしたが、朝3時30分に・・・










Offshore Challenge 2012 Vol.31




拉致られました・・・(゜_゜i)




道中、予報には無かった気がする雨が僕らを歓迎してくれまして雨(汗)(焦)











Offshore Challenge 2012 Vol.31




夜が明けきらないウチから御前崎に全員集合ですニコッ













Offshore Challenge 2012 Vol.31




今回お世話になった船宿は、やっぱり今日も最狂な最強船長のところです(笑)









今回のメンバーは


右舷ミヨシから・・・僕、鱸さん、釣道楽さん


左舷側は乗り合いのお客様3名。


計6名で出船です船










Offshore Challenge 2012 Vol.31




写真ではわからないと思いますが、港を出た途端にアトラクションな灘ですガーン













Offshore Challenge 2012 Vol.31




11月からは7時竿出しぴよこ


第一ポイントに15分前に到着しまして、道具を万全に準備して、7時ジャストに一斉にスタートですパンチ











どんな釣りだったかはハートハートハートですが・・・・・・









Offshore Challenge 2012 Vol.31




うりゃ!!!









Offshore Challenge 2012 Vol.31




そりゃ!!!







Offshore Challenge 2012 Vol.31




どりゃ!!!











と、こんな感じで・・・60半ばのイナワラが船中20本強くらいでしょうか・・・(∩。∩;)ゞ








鱸さんは絶好調で6本捕獲ビックリ









約2時間半ほどで喰いも悪くなったので、他の場所へ新たな魚を求めて移動します!





ここから先の記事は・・・・・・・















コチラの曲を聴きながらご覧くださいw(爆)

(スネ夫の自慢話シーンのテーマソングっすwww)













移動先の第一投・・・







底から1mくらい上げた場所で、ゴスっ!とヒット〜!!!









3、4mほど上げたのですが、魚の反撃でアッという間に根に持っていかれ汗汗汗








残念な事に根に潜られちゃいました男の子エーン










なんとか引きずりだそうと、あまり強引な事はせず、女性を扱うようなソフトなタッチでwww  アレコレしてみる事、約3分・・・








出た出た出た出たでたぁァ〜〜!!!









また根に潜られるとマズイんで、一気に寄せにかかりますパンチ







今年の夏に同じく根に潜られたシーンを思い出し・・・これがその時の○ウキハ○事件だとマズイ(滝汗)って事で、釣道楽さんには・・・

「きっとハチだよ〜ww」

と言っておいたのですが、引きの具合から内心はタ〜ハ〜な予感がしてたので、ランディングスタンバイしてた鱸さんに・・・


「きっとマハタだよ!」

と宣言をしてました・・・。





そして浮かんできたのは・・・










Offshore Challenge 2012 Vol.31




き〜たぁ〜(゜□゜(゜□゜*)










Offshore Challenge 2012 Vol.31




あんまりデカくはないけど・・・


57cm、2.7kgのマハタっ州〜o(*^▽^*)o‾♪



Offshore Challenge 2012 Vol.31




いや〜、やっと御前崎のマハタが釣れました〜(感激)



どれくらい嬉しかったかと言いますと・・・
















Offshore Challenge 2012 Vol.31




ハートハグっちゃうほどマハタLoveですハート








ほんと、コレが釣りたくて御前崎に来ていたので、ようやく報われた感じです(゜∇^*)





この魚を釣った頃から御前崎は風がなくなり、日がさして暖かくなってきました。






その後の状況ですが・・・釣道楽さんがキジハタをゲット(*゜ー^)ノ。・


サイズ的に可愛かったのもありますが、優しい釣道楽さんはエア抜きして、イケスでしっかり蘇生してからソッとリリースしてました。。






他には鱸さんが、多分サワラにアシストブレイクx1、リーダーブレイクx1アップ






左舷側のお客様がホウキハタをゲットピンクの星












僕はというと・・・








Offshore Challenge 2012 Vol.31




はじめて見ましたこの魚??(;゜o゜)o








Offshore Challenge 2012 Vol.31




タマガシラって魚だそうです!










他には最近は天然記念物と言われる・・・・・











Offshore Challenge 2012 Vol.31




ウッカリカサゴ(笑)


御前崎ではハチカサゴって呼ぶのが一般的です♪














Offshore Challenge 2012 Vol.31




相当の内容を飛ばして書いた感じになってしまいましたが、今日はこんな感じで13時のタイムアップを迎えましたニコニコ












Offshore Challenge 2012 Vol.31




港に戻ると、風雲児な船長も同じタイミングで戻ってきました〜!



が、その後にソッコーでまた沖に逝っちゃいましたwww(爆)


ほんと好きですね〜(笑)









コチラの下船後、当然ながら・・・・・・













Offshore Challenge 2012 Vol.31




ザ・おやつタ〜イムドキッ







最近はコレが楽しみで御前崎に来てる気もしてますww








今回は冷蔵庫の中に魚があっても釣れた事で、ジンクスを1つ撃破でき、更には「自分以外の人の車で釣りに行くと・・・(以下略)な件」もクリアできたのが、最大の収穫でした!!









またスグにでも御前崎に行きたいなぁ〜・・・









今回、一緒に御乗船された皆様、そして清正丸最強船長!!









どうもありがとうございました〜m(__)m









このブログの人気記事
2020年
2020年

今年は
今年は

同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事画像
Offshore Challenge 2012 Vol.34
Offshore Challenge 2012 Vol.33
Offshore Challenge 2012 Vol.32
Offshore Challenge 2012 Vol.30
Offshore Challenge 2012 Vol.29
Offshore Challenge 2012 Vol.28
同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事
 Offshore Challenge 2012 Vol.34 (2013-04-01 09:30)
 Offshore Challenge 2012 Vol.33 (2012-12-14 22:37)
 Offshore Challenge 2012 Vol.32 (2012-11-25 22:00)
 Offshore Challenge 2012 Vol.30 (2012-11-22 23:28)
 Offshore Challenge 2012 Vol.29 (2012-11-17 21:26)
 Offshore Challenge 2012 Vol.28 (2012-11-04 22:11)

この記事へのコメント
こんばんわ。

狙い打ちおめでとうございます!バグするほど嬉しい気持ち分かりますよ~!
アトラクションって表現、想像できます。無事帰還できてよかったです。記事からだと行きだけ荒れたみたいでしたが。サブさんところとはやっぱりうねりが違うんですね。

オフショア‥‥、やっぱり興味あります(汗)
Posted by なかむらさん at 2012年11月25日 02:46
お疲れ様でした!

マハタゲット おめでとうございます~
青物から根魚まで 御前崎ですね~ 

BGM なんとなく脱力系ですね~ (^。^;)
Posted by サブ at 2012年11月25日 04:12
なかむらさん、おはようございます!

>狙い打ちおめでとうございます!バグするほど嬉しい気持ち分かりますよ!

マハタ釣ったらハグってのは世界基準の表現です(笑)・・・それくらい嬉しい魚ですよ〜♪


>記事からだと行きだけ荒れたみたいでしたが。サブさんところとはやっぱりうねりが違うんですね。

船がデカいので、風が止んだだけで静かに感じましたが、実際はかなりのウネリが帰る時も残ってました〜(汗)


>オフショア‥‥、やっぱり興味あります(汗)

人それぞれなので、僕が断言しちゃアレですが・・・スーパー楽しいっすよ♪
Posted by ari at 2012年11月25日 07:54
サブさん、おはようございます!

>マハタゲット おめでとうございます

ありがとうございます〜(゚∇^*)♪


>青物から根魚まで 御前崎ですね 

さすがは御前崎、最強船長でしたね!!


>BGM なんとなく脱力系ですね (^。^;)

はいはいっ・・(´_`。)
って感じで、スネ夫の自慢話しを聞き流す雰囲気を演出してみたのですが・・・(汗)
次のBGMは何がいいですか〜(笑)
Posted by ari at 2012年11月25日 07:55
兄貴ホンハタおめでとうございましたm(__)m

いや~大成功でしたね!!!

お互いビックサイズ目指して頑張りましょう(^-^)/

また御前崎遊びに来て下さいね(^^)d
Posted by TDR at 2012年11月25日 20:46
こんばんは。。灘が悪い中お疲れ様でした。。
御前崎は浜名湖沖とは違い魚影が違いますね!!
釣りを終えた後の差し入れも良いですね!!
私もでかいマハタ釣ってみたいです。。。
Posted by のんびり at 2012年11月25日 21:16
TDR大先生、こんばんは〜っ州!
昨日はお疲れ様でした〜♪

>兄貴ホンハタおめでとうございましたm(__)m
>いや大成功でしたね!!!

ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
本当ようやく御前崎産の7本線に会えました(感激)


>お互いビックサイズ目指して頑張りましょう(^-^)/

まずは1つずつ目標立てて・・・5kg越えのマハタを目指しまっ州(^^ゞ

>また御前崎遊びに来て下さいね(^^)d

当然行きますよぅww
僕も師匠にタチ(爆)を・・・の任務があるので、また計画練りますね!!
Posted by ariari at 2012年11月25日 22:00
のんびりさん、今日はお疲れさまでした~♪

>御前崎は浜名湖沖とは違い魚影が違いますね!!

僕が疫病神なのか・・・御前崎より浜名湖沖の方が、魚からのアタリは多いですよ~(笑)


>釣りを終えた後の差し入れも良いですね!!

これは本当に最高です(*^_^*)


>私もでかいマハタ釣ってみたいです。。。

ではでは、ご一緒に御前崎チャレンジですかね♪
Posted by ariari at 2012年11月25日 22:03
へへへ

こちらにコメントしてなかったッスね


ヒミツの釣り方、最高に面白かったな〜


またチャレンジしたいっ州根


あと女性を扱うソフトタッチ・・・

ゼヒレクチャーして(以外略)
Posted by ゴン太郎 at 2012年11月26日 17:10
ゴンさん、どもです♪

>ヒミツの釣り方、最高に面白かったな〜
>またチャレンジしたいっ州根

ちゃんと翌日にチャレンジしたじゃんww
見事なバラ(略)


>あと女性を扱うソフトタッチ・・・

O-竹さんでお試しくださ(以下略)


>ゼヒレクチャーして(以外略)

ん?なに以外???
Posted by ari at 2012年11月26日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。