ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月14日

Offshore Challenge 2012 Vol.33

こんばんは。


先週から仕事的に立て込んでるタイミングでしたが、しっかりと帳尻合わせが出来る段取りもしまして、本日は大人の休日をいただきました。。


ちなみに明日も出張で、来週も平日はずっと出張なので(しかも釈放タイムは遅いし;;)、今年のロクデナシアタックは今回がラストになると思われますシーッ







という事で、予報波高20cmっていう1年に何回もない天文学的な数値の遠州灘へ、釣道楽のアニキと行ってきました男の子ニコニコ


あっ、名誉の為に・・・釣道楽さんはロクではなく、フツーの休日ですが (∩。∩;)ゞ












Offshore Challenge 2012 Vol.33





Offshore Challenge 2012 Vol.33





明るくなった6:45頃に出船船
















最初にアレ狙いで、かろうじてアレを何匹か釣りまして・・・・・








Offshore Challenge 2012 Vol.33



前半の本命をゲットンニコニコ












その後は海上忘年会へ。。。(笑)










Offshore Challenge 2012 Vol.33




か〇じさんの連続ヒット!!
密かにずっと見てましたよん♪







Offshore Challenge 2012 Vol.33




ヌシっちさん、今日もウィンウィンといやらしいステキな音色を奏でておりましたwww

Newウィンウィン、楽しみですねニコニコ








Offshore Challenge 2012 Vol.33




の〇びりさん、年内にもう1回くらいベタ凪な遠州灘に出たいですね男の子ニコニコ

今日はのん〇りさんの近くを良く流していたので、ヒットシーンを何度も羨ましく眺めてましたよ~♪








そして、今さら気付いたのですが・・・・・・・・・・・・・・・Sコットさん。。。。。写真撮り忘れておりました男の子エーン



また今日みたいな良い天候に恵まれたいですね青い星


次回もお会いできるのを楽しみにしていますぴよこ3














で、当船の釣果の方ですが・・・・・・










Offshore Challenge 2012 Vol.33




こんな感じの銀ピカサーベルが順調に釣れましたドキッ










アニキの方はと言いますと・・・・・・・・・・・・













Offshore Challenge 2012 Vol.33




うりゃ!!!







Offshore Challenge 2012 Vol.33




そりゃ!!!







Offshore Challenge 2012 Vol.33




せりゃ!!!







Offshore Challenge 2012 Vol.33




どりゃ~!!!












と、こんな感じで・・・・・1日和気あいあいと楽しい時間を過ごす事が出来ましたピンクの星





また来年も御前崎や、コチラ浜名湖沖でも宜しくお願いしまっす(*^。^*)












Offshore Challenge 2012 Vol.33




Offshore Challenge 2012 Vol.33





ちなみに、僕の釣果はこんな感じでした(^^♪









楽しい時間はアッという間に終わるんですよね~・・・・・・・・・







予定より小1時間くらい早く?マリーナへ戻り、片付けをしていたところ、某か〇じさんから入電あり・・・・

か「どうですか~??」  ari「マリーナですよ~!」  か「お疲れ様~!!」  ・・・・・・的な会話をしまして・・・・・



片付けも終わり、さて帰ろうと思ったところ・・・・・










な、な、ない!!!





携帯が無いっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/








脱いだ防寒着やら、カバンの中やら、道具箱の中やら、トランクの中やら・・・・・



全く見当たらないし、アニキも帰っちゃったあとなので、鳴らしてくれる人も居ないし汗汗



船のキャビン内や、様々な場所を探しまくる事・・・小1時間ガーンガーンガーン




きっと、さっきの電話の後にポケットにサッと入れて、気付かない内に海へ・・・・・ポチャンって・・・・(大粒涙タラ~





まずまずの釣果で晴れやかだった気持ちが一転・・・・・・ションボリな気持ちでマリーナを出まして男の子エーン





5分ほど車で走った所に公衆電話があったので、何年ぶりかに10円を握りしめ・・・・・・



海に落としたであろう最終確認の為に自分の番号をプッシュ・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







プルルルルルrrrrrrrrrrrrrrrr電話






受話器の先で、携帯が生きてる事を確認!!!!







鳴らしたまま、慌てて車に戻ったところ・・・・・車の中で鳴ってるぅ~♪♪♪







けど・・・・・・・何処でなってるかスグには分からない汗




1回電話が切れちゃって、もう1度公衆電話に戻り・・・・・・再チャレンジシーッ










なんと!!!!



燃料の携行缶をビニール袋で包んでいるのですが、その中に入っておりましたwww


きっと、燃料を入れてる最中だったので、電話を切ったあとに使用済み携行缶の上に携帯を置いて、そのまま袋で包んじゃったんですよね(+o+)



そりゃ探しても見つからないワケですよガーン





ってか、きっと帰り道でガソリンを入れる時に気付いたでしょうね(笑)







そんな珍事件もありましたが、終わり良ければすべてヨシっ!!って事でテヘッ







携帯が無事に見つかった事が、今日の中で1番嬉しかったシロクマ







チョッピリおとぼけなロクなワタクシでした(爆)








それではパー














このブログの人気記事
2020年
2020年

今年は
今年は

同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事画像
Offshore Challenge 2012 Vol.34
Offshore Challenge 2012 Vol.32
Offshore Challenge 2012 Vol.31
Offshore Challenge 2012 Vol.30
Offshore Challenge 2012 Vol.29
Offshore Challenge 2012 Vol.28
同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事
 Offshore Challenge 2012 Vol.34 (2013-04-01 09:30)
 Offshore Challenge 2012 Vol.32 (2012-11-25 22:00)
 Offshore Challenge 2012 Vol.31 (2012-11-24 22:24)
 Offshore Challenge 2012 Vol.30 (2012-11-22 23:28)
 Offshore Challenge 2012 Vol.29 (2012-11-17 21:26)
 Offshore Challenge 2012 Vol.28 (2012-11-04 22:11)

この記事へのコメント
今日はロックな方々がたくさんいらしたみたいですね(笑)。
ワタクシも混ざりたかったのですが、特急ブッ込まれて泣く泣くビーム発射しとりました~(爆)。
Posted by 鍛冶屋 at 2012年12月15日 00:25
こんはんは。。今日もお疲れ様でした。。風が出なくて良かったですね。。
WINDFINDERの予報は正確な時が多いですね。。
今回も?YA○OOの波予報が2日前少しぶれましたね。。
携帯電話わたしもどこにやった??って無くしかけること多々あります。。
さすがに今日釣った分は冷凍しない限り正月まで持ちそうもないので
もう一回行きたいですね!!
活性が高く波は低く・・・っていまから祈っています(笑)
Posted by のんびり at 2012年12月15日 00:29
クッソー

海上忘年会チョ〜楽しそうじゃナイスか〜

バクバクの太刀魚体験したいッス




あっ

ケータイデテキテヨカッタッ州ネ



チェッ(´Д` )
Posted by ゴン太郎 at 2012年12月15日 09:45
ARYの兄貴、昨日はありがとうございましたm(__)m

タチウオ1091初体験最高でした~(^^)d

操船しながら黙々と釣る兄貴流石っ州根

来年も御前崎沖、浜松沖共々宜しくお願い致しますm(__)m

は~タチウオまた行きたいっす(笑)
Posted by TDR at 2012年12月15日 10:08
お疲れ様でした~

良い海況でタチ爆 ウラヤマ~です!

携帯、紛失しちゃったら
スマホに移行出来るんだけどなぁ~

って、思うことがあります (^_^;) 
Posted by サブ at 2012年12月15日 10:14
こんにちわー

糸電話でいいんじゃねー
Posted by ごり巻き狂。 at 2012年12月15日 13:50
久々の太刀入れ食い

楽しくて楽しくては8本位まででした・・

もう体力的にウィンウィンが欲しくなりました
(もちろんムラッチさん電動です・・)

しかし、それ以外のPは厳しいっすね~

また宜しくです。
Posted by かんじ at 2012年12月15日 15:35
週末の忘年会お疲れ様でした~!

そして、素敵なクリスマスプレゼント有難うございましたm(^_^)m

あんなに沢山撮ってくれていたのですね~!

昨日は残念な釣果だったのでナイショにしておこうと思っていたのですが、、、あ~バレちゃった(笑)

携帯紛失って、、、先週の私も・・・(^_^;)
Posted by なおっち at 2012年12月15日 18:10
鍛冶屋さん、こんばんは〜!

>今日はロックな方々がたくさんいらしたみたいですね(笑)。

ハードロックな仲間が沢山居まして(笑)
みなさん、好きですね〜♪


>ワタクシも混ざりたかったのですが、特急ブッ込まれて泣く泣くビーム発射しとりました(爆)。

どうしても無理な時ってありますからね〜・・・
そんな時だけは釣り欲が無くなる体質だと良いのですがヽ(´o`;
あっ、午後から少々風が吹いてきたのは、ビームでしたか?(笑)
Posted by ari at 2012年12月15日 19:05
のんびりさん、こんばんは〜!

>こんはんは。。今日もお疲れ様でした。。風が出なくて良かったですね。。

12月も半月過ぎましたが、1番穏やかな天候でしたよね(*゚ー^)ノ。・


>WINDFINDERの予報は正確な時が多いですね。。
>今回も?YA○OOの波予報が2日前少しぶれましたね。。

最近はGPVとバイオウェザーの天気図を照らし合わせて予測してます。
WINDFINDERですか!見たことないので、参考にさせてもらいます♪


>携帯電話わたしもどこにやった??って無くしかけること多々あります。。

誰も居ないマリーナで、アタフタしておりました〜(;´д`)ノ


>さすがに今日釣った分は冷凍しない限り正月まで持ちそうもないので
>もう一回行きたいですね!!
>活性が高く波は低く・・・っていまから祈っています(笑)

という事で、年末にもう1回は出船したいですよね!!
ってか、次の木曜日の天気図、良さげですが・・・・・期待するとアレですかねw?
Posted by ari at 2012年12月15日 19:05
ゴン太郎さん、こんばんは〜!

>クッソー
>海上忘年会チョ〜楽しそうじゃナイスか〜

ぷぷぷヽ( ´¬`)ノ


>バクバクの太刀魚体験したいッス

ぷぷぷヽ( ´¬`)ノ


>あっ
>ケータイデテキテヨカッタッ州ネ

ぷぷぷヽ( ´¬`)ノ


>チェッ(´Д` )

ぷぷぷのぷ〜ヽ( ´¬`)ノ
Posted by ari at 2012年12月15日 19:06
TDRさん、こんばんは〜!

>タチウオ1091初体験最高でした(^^)d

やっとミッションコンプリートできました!


>操船しながら黙々と釣る兄貴流石っ州根

いっつもあんな感じなので、たまに操船なしな時は体力が余っちゃうんです(笑)


>来年も御前崎沖、浜松沖共々宜しくお願い致しますm(__)m

是非とも是非ともイサキ釣りに♪


>はタチウオまた行きたいっす(笑)

すぐに行きたくなるんですよね(笑)
次はマル秘ポイントにも行ってみますか(*゚ー^)ノ。・
Posted by ari at 2012年12月15日 19:06
サブさん、こんばんは〜!

>良い海況でタチ爆 ウラヤマです!

実は午前中は無風状況でして、他船の引き波でも船が回っちゃう状況で、逆にやりにくかったのですが、午後から少々吹いてきてからは一定方向をキープできて、ギア操作だけになるので・・・程よく風があるのも重要ですね。特にキャビン船は。


>携帯、紛失しちゃったら
>スマホに移行出来るんだけどなぁ
>って、思うことがあります (^_^;) 

そうは思いましたが、実際データやら手続きやら、翌日からは出張だし・・・とか、考えたら相当焦りましたよ(;´・`)=3
来年中にスマホに移行できるかなぁ〜(汗)
Posted by ari at 2012年12月15日 19:06
ごり巻き狂。さん、こんばんは〜!

>糸電話でいいんじゃねー

イトデンでごり巻き狂さん直通番号、教えてくださいwww
Posted by ari at 2012年12月15日 19:06
かんじさん、こんばんは〜!

>久々の太刀入れ食い
>楽しくて楽しくては8本位まででした・・

まぢですか〜(★・ω・)
未だに何十本でも楽しんでますよ〜♪


>もう体力的にウィンウィンが欲しくなりました
>(もちろんムラッチさん電動です・・)

でも、回収用&スルメ、深海用には新型ウィンウィン欲しいですぅ〜ヽ( ´¬`)ノ


>しかし、それ以外のPは厳しいっすね
>また宜しくです。

条件が揃わないと厳しいですよね〜・・・
人間の都合が良いタイミングは魚には不都合なんですよね、だいたい(涙)
また年末までにお会いしましょう☆
Posted by ari at 2012年12月15日 19:07
なおっちさん、こんばんは〜!

>週末の忘年会お疲れ様でした!

平日の昼間の割には集まりましたね(笑)


>そして、素敵なクリスマスプレゼント有難うございましたm(^_^)m

透明なのですよね?
色落ち防止くらいな感じですが、軽くサッと吹いて使ってみてください♪


>あんなに沢山撮ってくれていたのですね!

無修正な画像ばかりなのに悪さしないでくださいね(笑)


>昨日は残念な釣果だったのでナイショにしておこうと思っていたのですが、、、あバレちゃった(笑)

え”〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
アレを最後に更に追加してるのに、残念なんですか〜・・・
ハードル高いっすね〜(^^ゞ


>携帯紛失って、、、先週の私も・・・(^_^;)

そうそう、それが聞きたかったんですよ〜!
壊れなかったんですか?
自分のも防水携帯だけど、防水能力を信用してないので・・・
ちなみに、こちらのマリーナで落とすと、浅くてももれなく発見不可ですが(汗)
Posted by ari at 2012年12月15日 19:07
再び・・・

こんばんわ―

糸電話を左手に持ち・・・

耳にあて・・・

右手を前に突出し・・・

中指を立てれば・・・

プルプルプル・・・プルプルプル・・・

「はい、もしもしごり巻き狂。です。」

お試しください。
Posted by ごり巻き狂。 at 2012年12月15日 22:12
昨日はお疲れさまでした!
タチの爆釣を久し振りに堪能しましたが、冷蔵庫に入りきれないので先に上がりました(笑)
帰りに教わったアレで、ヒラメとワラサをゲット出来ましたよ~♪
また宜しくお願いします。
Posted by 匿名希望 at 2012年12月15日 23:24
ごり巻き狂。さん、おはようございます!

連絡先を教えていただきアリガトウございまっす(*^。^*)
早速イタ電してみたいと思いますw


>右手を前に突出し・・・
>中指を立てれば・・・

電波1本でOKなんすね(*^_^*)


>「はい、もしもしごり巻き狂。です。」

ホントにそうやって出てくれたら、逆に感動します♪
合言葉は「巻け巻け巻けー」で良いのでしょうか((゜Д゜ll))
Posted by ari at 2012年12月16日 07:00
匿名希望さん・・・先日もお疲れ様でした〜♪

>タチの爆釣を久し振りに堪能しましたが、冷蔵庫に入りきれないので先に上がりました(笑)

あら、素敵な理由だったんですね(笑)
お電話いただいた時に「釣れてますよ〜!」って言える状況って嬉しいですよね(>_<)


>帰りに教わったアレで、ヒラメとワラサをゲット出来ましたよ♪
>また宜しくお願いします。

おぉ〜!!流石ですね〜(∩。∩;)ゞ
それこそ冷蔵庫に入らないのでは?? (笑)
一足早いクリスマス釣りーだったかも・・・ですが・・・・・僕もやっぱり電動欲しいなぁ〜??(;゚o゚)o

また宜しくお願いします☆
Posted by ari at 2012年12月16日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。