ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月07日

Offshore Challenge 2012 Vol.23

懲りずに行ってきましたよっテヘッ


今日は久しぶりに72も乗船する予定だったのですが、朝のうちは風が強めな予報だったので今回は見送り・・・ってのと、本音は昨日の釣果を見て「やぁ~めたっ!!」って気持ちも80%くらい含まれていたとは思いますが(汗)


という事で、今回のメンバーは



Offshore Challenge 2012 Vol.23




毎度おなじみ?のharaくん@最近ちょっと運が悪い汗と・・・





スペシャルゲストに・・・・・・な、な、なんとビックリ











Offshore Challenge 2012 Vol.23




詳しい事は言えませんが、ドウマン星から遥々お越しのキビレッドさんですびっくり

その辺の詳しいことは・・・「浜名湖戦隊 キビレンジャイZ」をご確認くださいぴよこ








今日は日の出とともに出船です!


まずは1発狙いの駄目もとで、「Theジグ泥棒」を狙います!


本命ポイントに1番乗り?で到着しましたが、反応も限りなく薄く・・・とてもずっと粘れなかったので、すぐ近くのセカンドポイントへ入ると先ほどよりはマシな反応・・・


が、予想どおりにアタリはありません汗汗


ですが、朝一からなかなかの強風でして、遠くに移動するのも躊躇する状況だったので、多少は粘ってベイト反応がチラッとある周辺でやっていたら、沈黙を破ってファーストヒットはやはりharaくん!!



しかも、1発目からBigファイト!!!


その引き質と重量感から、間違いなく大本命の大型サワラとわかります男の子ニコニコ


なぜサワラって言いきれるかって???


決定的な証拠として、30秒ほどのファイトの末に見事リーダーブレイク男の子エーン


その瞬間、キビレッドと僕は密かに小さくガッツポーズをしてたとか、してなかったとかww










Offshore Challenge 2012 Vol.23




朝からショボ~ンなharaくんでつぴよこ2







その後も粘ってサワラを狙いますが、全くの無反応汗


仕方なくコチを狙いに移動するも、かろうじて?サバフグが稀にヒットする程度。。


先日、鱸さんに調子良く釣られたので、リベンジの為に投入したariスライドには・・・







Offshore Challenge 2012 Vol.23




青い星青いヒトデです(苦笑)青い星


こんなの写真撮ってるくらいw、まともに釣れない時間が過ぎていきますガーン






という事で、無理のない程度に少し離れた場所へ移動します船


道中、ちょっと良さげな潮目があったのでやってみたらチョット久しぶりのガンゾウビラメ・・・通称残念ビラメが釣れました汗




目的地に到着し、スタートすると1投目からホウボウがヒット♪


アタリは多くないですが、朝一のポイントよりは魚っ気もないワケではないので粘っていると・・・








Offshore Challenge 2012 Vol.23




キビレッドにイトヒキアジサカナ




さらに・・・







Offshore Challenge 2012 Vol.23




大本命の孫娘?のサゴシちゃん♪


いや、あの状況でサゴシ釣ってるのは凄いと思いますよ!実際!!


写真は撮りませんでしたが、キビレッドはイナダも1つゲット!


僕も追加でホウボウゲットです男の子ニコニコ




そうこうしているウチに、午後から風が収まる予報のとおり徐々に静かな海況になってきました。。


3人で話し合った上、急遽の遠征プランに切り替えです!




そんな事もあろうかと予備燃料も積んできたので安心でしたが、ホントだったら行くならもっと早い時間から行きたかったなぁ~シーッ




で、到着後・・・ベイト反応はさほど良いワケではないのですが、エソやサバフグが良いペース?で喰ってきます(笑)


ここで沈黙を破ったのは、朝一のせいでリズムが崩れたharaくんです!


いきなりイナダのツインヒットですビックリ


イマイチな反応の割には青物も居るじゃん!!!ってことで同じコースを流すと、今度は僕にヒット!!


いや~、ここのイナダはメッチャいい引きするなぁ~♪♪って言いつつ、内心は「コレはもしやっ!!」と思って上げてきたのは・・・









Offshore Challenge 2012 Vol.23





こちらも大本命のカンパチでっす♪(帰宅後計測44cmでした)


いや~、素直にコレは嬉しかったですね~!



なんとなくヒットパターン等が分かってきて、3人とも同じような釣り方で探っていると、今度はキビレッドに青物系がヒットチョキ


が、これもイナダじゃないよなぁ~・・・・・・デカイ??カンパチ???な~んて言いながら楽しそうに上げてきたのは・・・・








Offshore Challenge 2012 Vol.23




おおおっ(・。・)











Offshore Challenge 2012 Vol.23




キビレッド   ワラサ捕ったどぉ~www!!




そんな感じ?で、1流しに誰かが1尾青物系を釣るってペースが続きます。


そんな中、ジグを回収中にキビレッドのジグの後ろを追尾して水面直下まで追いかけてきたのは、なんとアオリイカビックリ




準備の良いキビレッドは、急いで中オモリとエギを準備してアオリイカ狙い!!




で、突然のヒットコ~ルびっくり










Offshore Challenge 2012 Vol.23




期待してファイトを見守ります。。。。



そして、上がってきたのは男の子ニコニコ














Offshore Challenge 2012 Vol.23




サバフグだしwwwww



エギのカンナが見事に刺さってます(笑)








そして、そろそろ時間も迫ってきまして、あと何流しにする??なんて言ってた頃に、再度僕に青物系がヒット!!


これも元気が良いイナダだなぁ~!!なんて言いつつ・・・ちょっと引きが良すぎじゃ汗と思いながら慎重に上げてみたら・・・













Offshore Challenge 2012 Vol.23




Yes!!  スマガツオGETです(嬉)










この後もう2流ししましたが、ヒットなく・・・ちょっぴり未練もありましたが大人しく撤収しましたパー









Offshore Challenge 2012 Vol.23




ザックリとこんな感じです!!


今回すごかったのは、3人で魚種が14種もあった事ビックリ








まだまだ秋本番の1歩手前な感じもしますが、ボチボチと楽しめるシーズンになってきたかな?




次回に期待しまっすピンクの星










このブログの人気記事
2020年
2020年

今年は
今年は

同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事画像
Offshore Challenge 2012 Vol.34
Offshore Challenge 2012 Vol.33
Offshore Challenge 2012 Vol.32
Offshore Challenge 2012 Vol.31
Offshore Challenge 2012 Vol.30
Offshore Challenge 2012 Vol.29
同じカテゴリー(Offshore Challenge 2012)の記事
 Offshore Challenge 2012 Vol.34 (2013-04-01 09:30)
 Offshore Challenge 2012 Vol.33 (2012-12-14 22:37)
 Offshore Challenge 2012 Vol.32 (2012-11-25 22:00)
 Offshore Challenge 2012 Vol.31 (2012-11-24 22:24)
 Offshore Challenge 2012 Vol.30 (2012-11-22 23:28)
 Offshore Challenge 2012 Vol.29 (2012-11-17 21:26)

この記事へのコメント
昨日は陸でも強めの東風が吹いていました

 コンディション悪いなかの釣果は流石です

 スマガツオはカツオの中でもとても美味しいですね

 なかなか釣れませんが
Posted by K親分 at 2012年10月08日 08:27
おはようございます

先日は残念でしたね

僕が参加してればまた違った展開が(以下略)

しかしキッチリリベンジするとは・・・

まさか今日もって事はww
Posted by ゴンズイ玉 at 2012年10月08日 10:16
K親分さん、最近は行かれてますか~?

>昨日は陸でも強めの東風が吹いていました
>コンディション悪いなかの釣果は流石です

午前は北西、午後から南東の風になりましたが、風向きが変わった正午前後はベタ凪になり、一気に遠征しちゃいました(汗)
思いのほか、僕が行った方面は波も弱く、風もドテラ流しで出来るレベルで良かったですよ!帰りに浜名湖前周辺に戻ってきたらウネリがあってビックリしたくらいです。。


>スマガツオはカツオの中でもとても美味しいですね
>なかなか釣れませんが

実は、僕もスマを釣ったのは国内では初めてです♪何故かパラオで釣りましたが(笑) パラオでは食べてないので。。
写真撮り忘れましたが、昨夜食べました!
よく脂タンクって言われるスマですが、程よい程度の脂でした(笑)
でも良い味でしたよ~♪
Posted by ariari at 2012年10月08日 12:23
ゴンズイさん、いつの間に事故ってるんですかwww

>先日は残念でしたね
>僕が参加してればまた違った展開が(以下略)

土曜日なんてスーパー厳しい遠州灘でしたよ(;一_一)
せっかく出船2時間前に声を掛けたのにwww


>しかしキッチリリベンジするとは・・・
>まさか今日もって事はww

前から言ってたコウナゴがベイトのポイントに行ってきましたよ!
やっぱりお腹の中からコウナゴが!!身質も全く違ってます(驚)
今のところ・・・3日連続で沖に行ったことは無いでつ(笑)
Posted by ariari at 2012年10月08日 12:24
カンスマゲットおめでとうございますm(__)m

いいすね~

最強タッグじゃないっすか(笑)

お料理レポート楽しみにしてます!
Posted by TDR at 2012年10月08日 14:16
TDRさん、ARYです(笑)

>カンスマゲットおめでとうございますm(__)m

アザっ州♪


>いいすね

アザっ洲♪


>最強タッグじゃないっすか(笑)

これでサワラが居たら完璧だったのですが・・・


>お料理レポート楽しみにしてます!

ん〜〜、スマは写真も撮らずに刺身で完食しちゃいましたw
また違う料理でも(笑)
Posted by ariari at 2012年10月08日 16:07
あぁぁ 前日に良い情報もらって

クーラー満タンを思い描いていたんですが・・・ (;´瓜`)

「Yes!!スマガツオ!」食べてみたいっす~
Posted by サブ at 2012年10月08日 20:11
こんばんは。。爆釣りでしたね。。
風向きがコロコロ変わって遠くに行こうと
思いましたが、波もけっこうあり心が折れていたので上がってしまいました。。
そっち方面は波が無かったんですね。。
スマホ買おうかなぁ~(笑)
Posted by のんびり at 2012年10月08日 20:33
クーラーBOXのショットは凄いですね~
今日はメタメタでした(笑)
引き出しの数の差ですね!
Posted by スコット at 2012年10月08日 21:56
凄いクーラーですね~!!

同じ遠州灘とは思えないっすよ~w(゚o゚)w

しかも激旨スマ○ガツオまで!!

そんな素敵なポイントに強制連行してやって下さい(*^_^*)y
Posted by なおっち at 2012年10月08日 22:11
サブさん、今日はお疲れ様でした〜。

>あぁぁ 前日に良い情報もらって
>クーラー満タンを思い描いていたんですが・・・ (;´瓜`)

僕も土曜日の夕方は全く同じでしたよ〜(;´д`)ノ


>「Yes!!スマガツオ!」食べてみたいっす

スマは流石のお味でしたよ♪なかなか釣れないですよね〜。
ヨコワもそうですが、沿岸でジギングやってると突然混ざるので、狙って釣るのは難しいですね。
Posted by ari at 2012年10月08日 22:34
のんびりさん、ジグ泥棒・・・残念でしたね(´o`;

>風向きがコロコロ変わって遠くに行こうと
>思いましたが、波もけっこうあり心が折れていたので上がってしまいました。。

僕も昼前までは近場付近に居て、ずっと微妙な風向風力だったのですが、風が止んだらアッという間に凪に・・・


>そっち方面は波が無かったんですね。。

そうなんですよね〜。
浜名湖正面付近と僕の反対方角はウネリも入って悪い灘でしたね。
不思議なもんです。。


>スマホ買おうかなぁ(笑)

ちなみに僕もノーマル携帯です(笑)
流石に壊れたら次はスマホかな(/^▽^)
ノーマル携帯ですが、舞阪、御前崎、伊良湖の各灯台30分ごとの実測風力は欠かさずチェックしてます。
Posted by ari at 2012年10月08日 22:34
スコットさん、今日はお疲れ様です!

>クーラーBOXのショットは凄いですね

ここに真っすぐなままでは入らないサワラが居たら完璧なんですけどね〜(∩。∩;)ゞ


>今日はメタメタでした(笑)
>引き出しの数の差ですね!

いやいや、タブン昨日は場所的な要素が大多数かと(汗)
近くで爆発してくれるのを期待してます(>_<)
Posted by ari at 2012年10月08日 22:34
なおっちさん、℃ハードな3日間お疲れ様です!

>凄いクーラーですね!!

けっこう古いクーラーですよ(笑)


>同じ遠州灘とは思えないっすよw(゚o゚)w

やはりアクセス悪い付近は多少は魚が多い気がします。。


>しかも激旨スマ○ガツオまで!!

〇いらんデスよ〜(爆)
そんなにヌルヌルしてませんしww(核爆)


>そんな素敵なポイントに強制連行してやって下さい(*^_^*)y

コ〇度1日、ガッ釣り行っちゃいますかね?
良い時にあたるのを期待したいですね〜!
Posted by ari at 2012年10月08日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。